観た映画を吐き出した煙の様に漂い散っていく思い

デート

日記サボっちゃった。2月2日の出来事を今書こうと思う。

朝、10時に新宿で相方と待ち合わせをした。お互い20.30分の遅刻は当たり前で、その日も当然の遅刻をした。公園で待ち合わせしてたのだが、寒い寒すぎる。2人でタバコを吸ってカラオケに移動することにした。いつも行くまねきねこにしようとしたら閉店しちまってたので、ぶらぶらカラオケを探して彷徨うゾンビになっていた。ゾンビ2人は激安カラオケを発見して飛びかかった。6時間で980円、飲み放題付き安すぎる。ゾンビは血色を取り戻し、ほぼ人間に戻ってカラオケに入った。ポップコーン食べ放題だったので、食べたら、お腹が痛くなった。油が古かったのかもしれない。お腹が弱いので、油に当たりやすい僕にはきつかった。激痛カラオケとネタ合わせをこなして、僕はデートに向かった。

 

亀戸で、デート。マッチングアプリで知り合った人と。小洒落たお店でワインを嗜んだ。グラッパというイタリアの葡萄の蒸留酒があったので飲んでみたが、きつい。度数がきつすぎる。ちょっと酔っ払って気持ちいい気分で店を出て送った。感想は楽しかった。楽しかったし、触れたいとも思った。けど、一緒にいよう。ずっととは思えない。結局、酔っ払ってしまったのもあって肩を寄せ合ってしまった。危ない、危うく手を握ってキスをするとこだった。軟派者め。酔いが覚めてから後悔するぞ。