観た映画を吐き出した煙の様に漂い散っていく思い

存在証明

今日は朝起きてから、コインランドリーに向かった。とても面倒くさがり屋の僕は洗濯物を平気で2週間分溜めたりする。2週間も溜めた事もない人の為にどれくらいか伝えると、1人暮らしの洗濯量で大体10kgくらいはあると思う。IKEAの青バックの1番大きなサイズがパンパンいや、今にも溢れそうなくらいには洗濯物がある。そうなると当然、家の洗濯機を3回くらい回さないといけなくなる為、僕は最近コインランドリーを使っている。歩いて15分くらいの距離にあるコインランドリーで。ちょっと想像して欲しいのだが、10kgを持って15分を歩く事をどう思う??相当な重労働になると思わないかい?だから、僕はコインランドリーに行く度に「あぁ、こまめに洗濯しておけば」と反省するが、僕くらいになるとその反省を活かすことすら面倒くさい。そんなこんなでコインランドリーに向かった。ちなみにであるが、2週間も洗濯物を溜めた時のアドバイスとして、洗濯物は臭いを嗅がない事である。多分、忘れていたはずの記憶が蘇る。オトナ帝国のヒロシの様に。

コンランドリーで洗濯物を回している間、僕はほぼニートでお金がないのでパチンコ屋に行くことにした。ぶらぶら回って、美味しそうな台があったので打った。今日はちょい勝ちくらいやな。ただ、少し打ちすぎて乾燥機から少し取り出すのが遅れてしまった。申し訳ないと思う。僕は常々思うんだが、コインランドリーの洗濯物取り出さない問題は国会で語ってもいいと思う。平気で1時間以上放置していくやつは何なんだ。時間にもよるが夜のコインランドリー稼働率が高い時にやられると腹が立つ。一刻も早くコインランドリー回収法を作って欲しいものだ。

話が横道にそれてしまったが、今日は午後から映画を観に行こうと思っていた。「ダンサー・イン・ザ・ダーク4Kリマスター版」同期が1番好きな映画に挙げていた作品を映画館で観たいと思い、観れずにいた作品。上映している映画館が今あるみたいで行きたかったのだが、パチンコ、洗濯で間に合わなかった。あと、2日いけるのか僕??

諦めて帰ったのだが、夜はライブがあるので出なければならない。コンソメベースのブロッコリーと玉ねぎとキノコのパスタを食べてゆっくりしてから出た。久々に緊張した。練習も本番もこなしているから慣れているネタであったが、変な高揚からなのか緊張した。一箇所飛ばしかけて焦った。結果としてはややウケ。本当にウケる状況まで頑張らなくちゃ。

講評を受けたが、俺をみていなかった。見る必要がないのか。今日は先輩とも会話がうまく行かなかった。ずっとパチンコの事を考えているのもやだった。俺は何になりたくて、何のために生きているんだろう。面白くない顔をされて面白くないレッテルを呑み会で貼られて。

俺は東京にきて何をやっているんだろうか。そうやって毎日存在証明を考えながら生きている。